「綾小路はるか」の趣味の漫画・アニメ・ゲーム・フィギュア・パソコンのこと等、日々思いついたことをつらつらと書き連ねていこうかと思っています(まだ色々と準備中ですが・・・)。

◆◆◆ ARCHANGEL Official BLOG ◆◆◆

[フィギュア] 『ビは塩ビのビ』単行本化ですよ~♪ | main | と、とりあえず・・・記事第1弾
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
[フィギュア] 綾小路のデザインしましたフィギュアが発売されます~♪
ToHeart2 向坂環 体育授業(プール編)
ToHeart2 向坂環 体育授業(プール編) 白水着Ver.
発売予定:2011年01月


★今ひとつこの人(綾小路はるか)は普段何やって生きているんだか謎な人だと思いますが(笑)、実はかな~り前からこういう事を生業にしているでございまするよ(特に専属という訳ではありませんので、数社でそういったお仕事をさせて頂いていますが、最近はお取引メーカーさんが増えてきて、嬉しい悲鳴を上げてますw)。

絵描きとしては、絵(デザイン画)も名前(ペンネーム)も表に出ない(有名作家や有名デザイナーではないですからね~)お仕事ですので、今まで特に表立っては告知してきませんでしたが、折角製作に関わったフィギュアですから少しでも売上に貢献できるよう、今回は告知に協力してみようかと思いましてw

何だか一部でこのフィギュア、話題になっているそうですね(全然話題にならないよりは良いですが)。
タマ姉ハアハア伊藤静ハアハアな感じでえろいですけど、一般向けフィギュアでするよ~(*^^*)w

★と言う訳で、「BEAT」と言うメーカーさんから来年1月に発売予定の塗装済み完成品フィギュア、
『向坂環 体育授業(プール編)』AQUAPLUS 『ToHeart2』より)です。

まさか、AQUAPLUSさんの作品に、こんな形で関わることができるとは夢にも思いませんでしたでするよ~。



ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編
(1/6スケール PVC塗装済み完成品)
ToHeart2 向坂環 体育授業(プール編)


ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編 流通限定白水着Ver.
(1/6スケール PVC塗装済み完成品)
ToHeart2 向坂環 体育授業(プール編) 白水着Ver.


★原型製作は「川崎和史」氏(PLASTIC GARDEN)。
氏の過去の作品を拝見するに、スレンダーキャラが得意な方(フェイトちゃんなんて激ぷりち~で、萌え死にしそうですw)が原型担当するのだなぁと思っておりましたら、蓋を開けたら想像以上のえろむちっぷりで(まぁ、確かにそういった感じのデザイン画を描きましたけどw)、非常に(特に男性にw)アピール度の高い作品に仕上がったのではなかろうかと思います(褒め言葉ですよ?)。
むしろ元のデザイン画に比べて、立体物はえろさ300%増しなのは言うまでもないですがw

★そうしましたら何と、ちゃんとAQUAPLUSさんのサイトでも紹介されているではありませんか!!(知り合いから聞いたのですが、世に出ている全てのToHeart2フィギュアが掲載されている訳ではないそうで、ここに載るのはそれなりにメーカーさんに気に入ってもらえた証拠ではないかな!?とのこと)。
関わった者としては、非常に喜ばしいことなりよ~♪

★ちなみに、フィギュアの詳細をご覧になりたければ、以下のサイトでレビュー記事が挙がっていますので、そちらを参考にして頂けますとより鮮明な画像を見ることが出来ます♪(*^^*)

綾小路がいつもフィギュアを買う時(も、もちろん、資料用ですよ?w)に、ここのレビューを参考にさせて頂いております、『アキバHOBBY』さん。

レビュー記事ではこちらも写真が盛り沢山で目のやり場に・・・いやいや、眼福な『moeyo.com』さん。

# 残念ながらレビュアーサイトさんの方では特に触れられていないのですが、一見シンプルそうに見えるこのチェアー(イス)、これって意外と複雑な形状しているんですよね~。
 よくぞこれを形にしてくれましたと、先日お会いした際、川崎氏には激励の言葉をお送りしておきました♪(まぁ、当人は作ってる最中、私を呪ってたらしいですがw)


★で、これ又知り合いからの連絡で知ったのですが、ToHeart2の人気同人サークルさんが、このフィギュアに触発されて、このポーズのイラストをご披露なされているとのこと(上記「moeyo.com」さんの『10月13日のニュースピックアップ』参照~)。
そこまでお気に召して頂けたのかと思いますと、うちのような弱小無名作家にはもったいないくらい、大変光栄なことでございまするよ。
むしろ、私の手がけました元のデザイン画よりもえろいので、立つ瀬がないです(/^_^;)。

# その作家さんの名誉の為に申しますが、私とは面識も縁もゆかりもないお方ですので、決してサクラ行為ではありませんですよ~。




・・・Amazonさんは何で「白水着Ver.」の方は画像が表示されないんだろう(T^T)
#白水着の方も画像表示されるようになりましたね。Amazonさん、さんくす♪ (^0^)/~

テーマ:おすすめフィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

| フィギュア | 18:33 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ayanokohji.blog90.fc2.com/tb.php/2-b6961daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

綾小路はるか

Author:綾小路はるか
ARCHANGEL / ROSE WATERのメイン作家。
一応、本業はフィギュアデザイナー。
ただ今お仕事募集中!!

ayanokohji★gmail.com
(「★」をアットマークに置き換えてね♪)

SD夢野コア Blog Banner(Flash版)

Adobe Flash Playerを取得

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。